BEAUTY ARTS KOBE

BEAUTY ARTS KOBE

アメリカAYA研修!! 2010.06.21

ブログ

アメリカ研修

前回紹介したアメリカ研修の写真ですが、学校の一部の方々からクレームが来ました。
アメリカ研修はちゃんと研修(勉強)をしてるんだからオフの写真ばかりでどうする
と言われ、当然ながらこの研修の趣旨であるカラーメイクアップのセミナーの状況を紹介します。

CIMG2801

まずはアメリカといえば、ハンバーガー

ボリュームがすごい!!

CIMG2805

さて、今年で10年目を迎えるカリフォルニア サンタモニカAYA Salon研修!

DSC01277

ここが3日間のハードな研修を行う舞台… AYA Salonだ!!!

毎年研修内容には多少の変化があるが、今年のメニューは…

初日は6時間のカラー研修!!
2日目は12時間にも及ぶメイク研修!!
最終日の3日目は再び6時間にも及ぶカラー研修だ!!!!!

DSC01232

そして、本校の学生を受け入れてくれているAYA Salonのスタッフがこの3人だ!

左は腕に大きくタトゥーを入れているパンクな女性はナティース!
素敵な笑顔とすごく人なつこい性格で本校の男子はメロメロさ!!!

右はメイク・カラー研修の先生 ケイト!!!
彼女は元モデルでスタイリスト!!!
メイク・カラー・カット何でもこなすスーパースタイリストだ!!!

真ん中は本校卒業生でこのサンタモニカの地でハリウッド女優からモデルまでを顧客に持つAYA Salonのオーナー
ジミー滝山先生!!!
アメリカではAYA Salonを中心に雑誌やファッションショーでも活躍しているスタイリスト。

CIMG3012

これは2日目のメイク研修、日本人と目鼻立ちが違うカリフォルニア現地のモデルさんにメイクをしてきました~~!!
日本人に対する技術はそのままでは通用しない!!
体験しないとわからないことを見てきました!
黒人・白人・東洋系・中近東等さまざまな肌を体験!

CIMG3010

この日は13時間のメイク研修で、朝の4時間は理論!
午後2時間はイメージトレーニング、その後モデルさんたちが来てくれてメイクに…
ちなみに手前のモデルさんはここ3年ほど毎年本校の研修に参加してもらってる常連さん
みんなこのAYA Salonのお客さんでジミーさんのおかげでいつも協力してもらってます。

CIMG2812

初日と3日目はカラー研修
日本人とはまったく違う髪質を解説しながら絡まりやすい髪をさばいてます。

CIMG2847

モデルさん。
なんと16歳
アメリカの公立高校は服装やファッションに関してはかなり自由。
むっちゃ大人~!

CIMG2932

なんと彼女、ブルーに染めちゃいました。
ブロンド系の髪だと色がきれいに出るんだね~。
東洋系は赤味がかった色だからこんな鮮やかな青は出ないよね。